2025スキー試乗記 妙高連山 JB (165)

妙高連山 JB (165/R12.3/119-65-101)

JB 171の出来に感心し、サイズ違いにも乗ってみることに。
171cmはR15.8/115-68-99、165cmはR12.3/119-65-101、普通はサイズ違いでも3サイズは同じか少し違う程度ですが、これは完全に別シェイプですね。
DSもそうですが、妙高連山は同じ機種名だけどサイズによって全くの別板だったりします。

スパスパ系の171に対して、こちらはとにかくよく回ってくれる回転性のいい小回り系オールラウンド板。
マニュアルとオートマの中間、12.3という小さな回転半径だけど回りすぎるということはないし調整もしやすい。
勝手に内を向いていくということはないので、こちらも乗り手が積極的に操作していく板ではありますね。
オガサカでいうとKS-APよりは強く、TC-Sほどは強くない、ちょうどいい人が多そうな強さ
うまくなるにはよさそう。開発した人の思想が垣間見えた気がします。

ただ、調整しやすいとは書きましたが、もう少しだけRが大きいほうが汎用性はでるかなと思いました。
あとこれは好みでしかないですが、自分は少しセンター幅が広くルーズなほうが好きかな。

完成度としてはかなり高いので、多くの人に試して欲しい。

試乗コンディション 試乗者プロフィール

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑