2018スキー試乗記 OGASAKA KS-RX +FL585

OGASAKA KS-RX (165/R15.5/113-67-96)
FL585プレート

オガサカの新作ケオッズ。
ケオッズはシェルトップ(サンドウィッチ)とツインキールの2タイプがあり、
それぞれ2年毎にモデルチェンジのサイクルになっています。
来期RXはシェルトップ(サンドウィッチ)構造の番のはず。

オガサカ試乗機名物のごっついレンタルビンディング、
基礎系もアタック13でいいのに。
このbinだと印象悪いことが多いんだよなあ・・・
と思いながらの滑り始めでしたが、今回は大丈夫だった。

基礎系らしいキビキビとした反応に、
オガサカらしいキレイなたわみと穏やかなエッジ感、
強すぎないフレックス、穏やかな返り、
ターン弧の大きさ・ズレの調整しやすさ。
いかにもケオッズらしい、いい仕上がりです。
今期KS-LSよりこちらのほうが断然好み。

歴代ケオッズでは2012年頃のAXが1番のお気に入りでしたが、
RXがそれに並びそう。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑