2017/3/18苗場試乗会(JSP・クレブスポーツ)

試乗コンディション

天候:晴れ 気温:3~10℃
試乗コース・コンディション
 ・第2、第3ゲレンデ:もさもさのザブザブ、AMでもかなり荒れた状態
 ・火打ゲレンデ:緩いものの荒れることはなく
 ・筍平~大斜面~チャレンジコース
   :筍平とチャレンジはそこまで荒れず、大斜面は荒れ気味
 ※全体的に速度を出せるコンディションではなかった

試乗会について

主催:JSP、クレブスポーツ、PRESTO
メーカー:
 ATOMIC、SALOMON、HEAD、FISCHER、VOLKL、K2、LINE、
 OGASAKA、BLASTRACK、NORDICA、BLIZZARD、ELAN、
 STOCKLI、BLOSSOM、4FRNT、SLATNAR、LIBERTY、AMPLID、
 SWALLOW、ZUMA
総板数:200本以上(目算、昨年よりブランド・本数ともに減)
試乗本数:13本

試乗記

スポンサーリンク



総括

3年連続の参加ですが、今年は会場が第2ゴンドラ→第1ゴンドラ近くに変更。
(クレブ主催の頃の場所に近くなった?)
協賛ショップの持込みがなくなってしまったようで、
ロシ・ディナ&マイナー系がなくなりちょっとさみしくなりました。
そうでなくも荒れやすく試乗に向かないこの時期の苗場、
ストックリ、ブロッサム、スワロー系に乗れるくらいしか、
優位性がなくなってしまったような。

お目当てのBRAHAMAとPINNACLE85は持込みなし、
栂池に続いての空振り三昧となってしまいました。
目的を見失いつつもノーランチで13本に試乗。
あまり乗る機会のないストックリ・ブロッサム、
高梨沙羅選手で話題なスラットナーに乗れたのはよかった。
2年振りに乗ってFISCHER SCのよさを確認でき、新生REDSTERに乗れたのも
収穫だけど、別にここじゃなくてもね。

そんなわけで来年は参加しないかも。

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑