2018スキー試乗記 KEI-SKI EZO 100

KEI-SKI EZO 100 (170/R19/125-100-115)

気になっていたKEI-SKIのファット板。
デザインは今期モデル、自分はこっちの方が好み。
170cmとこの手の板のわりには短い。

太い板は1ヶ月ぶりなので最初は違和感。
反応鈍いなーと感じた。
リフトから降り滑りはじめるとすぐに慣れて、鈍さは感じなくなった。
幅狭めのパノラマコースで小回りが気持ちよく決まる。
クセや主張が一切ない、控えめで素直な挙動。
いい意味で存在感がなく試乗板ということを忘れさせてくれる。
いかにもKEI-SKIらしいパウダー板。
いいですね。

数年後に購入予定のセンター100オーバーの候補に入れるかと思ったけど、
サイズ展開は170cmと183cm。うーん中間の178cmくらいがあれば…
KEI-SKIは全体的に短めの展開だけど、もう少し長いものを持ち込んでほしい。
これまで試乗した印象では、オールマウンテンは170-175cm、
フリーライドなら180cm前後の方がいいことが多い。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑