2020スキー試乗記 K2 MINDBENDER 90TI (177)

K2 MINDBENDER 90TI (177/R17.9/127-90-114)

My板ピナクルは今期で終了、来期からはMINDBENDERシリースになる。
スタッフの方に「強くなったから、思い切り踏んでね!」と言われた。

ピナクルはトップがペラペラで接地感が薄くテールはしっかりで、
クルクルとよく回る小回りが得意な板だったけど、
マインドベンダーは全体的にしっかりとしていて、
トップからテールまで長い範囲で雪面を捉えてくれ、大回りが気持ちいい板。
力強く頼りになるが手強さは感じない、撓み感もいい、
ピナクルのようにクルクル回るわけではないけど反応も鈍くはない、
荒れていてもギャップの突き上げを感じにくい。
うーんこれはいい!

大回り PINNACLE 95 << MINDBENDER 90TI
小回り PINNACLE 95 >> MINDBENDER 90TI
滑走性 PINNACLE 95 << MINDBENDER 90TI
コンディション対応 PINNACLE 95 >> MINDBENDER 90TI
浮力 PINNACLE 95 ≧ MINDBENDER 90TI

ここまで変えなくてもというくらい別物、見直しではなく完全に別物ですね。
これだけ違うなら、ピナクルも残して両方ラインナップしてほしいというのは我儘かな。

FARTHERが変わってしまい昔の方がよかったのに!
という人がいたらこれをオススメしたい。

荒れ荒れだったこの日の試乗だけではわからない部分もあるので、
今後も違うコンディションで乗ってみたい。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑