2020スキー試乗記 BLASTRACK VERSANT (178)

BLASTRACK VERSANT (178/R17.3/133-103-120)

タングラムで乗り損ねた板。
この日のコンディションにはあわなそうだけど、
翌日だと人気になって乗れなくなりそうなので。

センター100オーバーだけあって、深雪でこその板ですね。
しっかりしていて飛ばせる、だけど難しさはない。
切り替えの反応は太さなりだけど回転性は高いので、
ゆったりリズムの小回りが楽しめる。
ゲレンデサイドのうっすらと乗った新雪で、パウダーでの気持ちよさが垣間見えた。

頑なにメタルを入れないBLASTRACK、
メタル無しでVERSANTのしっかりさやFARTHERの滑走感を出せるのは見事。
この試行錯誤が別のアプローチで作られたE-TURNにも活かされたんだと思う。

ただ、センター100mmオーバーの板を買おうと思ったときに
候補に入るかというと入らないかな。
優等生のVERSANTより、SAKANARAPTORという整地でも楽しいキワモノに行きそう。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑