2021スキー試乗記 OGASAKA TC-SK +SR585 (165)

OGASAKA TC-SK +SR585 (165/R12.6/120-67-104)

今期はオールマウンテン系でしか滑っていないので、シーズン初基礎板。
初がTCとか重いなと思ったけど、ここ数年のTC-S●は間口が広く優しいんだった。

これまでのTC-S●はわりとどっしりした感じだったけど、これは強いけど軽快で雪の上を舐めるように走る。
突破でもいなしでも切り裂くでもない、舐めるなぞるそんな感じ。
オガサカらしからぬオートマ感がある?
昔のサロモン・アトミックのような押し付けがましい感じではないので、
乗せられてる感はあるけど楽で心地いい。
どこまでが板の違いで、どこまでがリニューアルしたSR585プレートの影響なのかはわからないけど。

2020モデルのTC-SSより、間口は広くなったかな、
青みの掛かった黒のデザインは、TC-SSのほうが好みだけど。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑