2020スキー試乗記 OGASAKA TC-SS FL585 (160)

OGASAKA TC-SS FL585 (160/R11.8/120-67-104)

雰囲気が思いっきり変わり垢抜けたTCシリーズ、
これまでTC-S●は赤だったけど、今期は赤というより朱色~濃い橙色。

小気味のいい小回りがビシバシ決まって気持ちいい、
小回りモデルらしい反応のよさと回転性の高さ。
トップが内に入っていく板ではあるがオートマ感は薄い。
160センチ=小回り専用機になりそうなサイズだけど、
ターン弧の調整がしやすく大回りもわりといける。
持つとそれなりに重いけど、滑りは軽やか。

技術選に出るような人に向けたシリーズだけあって重く強い板ではあるけど、
昨年のTC-SAくらいから許容範囲が広くなり、優しい板になっていきているように感じる。
TC-SAよりは少し強くなったかな?
でも、ケオッズトップモデルのKS-GPより扱いやすく感じた。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑