2016スキー試乗記 VOLKL PLATINUM SW

VOLKL PLATINUM SW (166/R15/122-74-104)
20150329-11-VOLKL-SW
来期のフォルクルは鮮やかな発色で格好いい。

昨年、戸隠津南で乗り、重厚になりあわなくなったと感じた板。
基本的に変わっていないはずだが、今回は好印象。
相変わらずのギャップへの強さ。
中量級の重量感に、軽快よりの加速感と操作性。
強さを感じないエッジグリップだが、加速すると強くなり頼りになる。
小回りもR15にしてはよく回ってくれる。
バランスよし。

板が変わっていないなら、自分の乗り方が変わったか
試乗の感想もアテにならんね。

最近のSWはCDの兄弟的な味付けだけど、
キャンバー時代のキビキビとした乗り味が忘れられない。
あれが復刻したら購入候補に入るのですが。

試乗コンディション 試乗者プロフィール

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑