2017スキー試乗記 K2 IKONIC 85Ti

K2 IKONIC 85Ti (170/126-85-114)
20160408-3-K2-IKONIC-85TI
直前に乗ったIKONIC 80よりゆったり。
センター85mmとしては鈍くないけど、80とは5mm以上の違い。
KONIC系に共通する軽快さ、エッジの捉えのよさ、
ずらしやすさは同じ印象。
メタル入りだけど、荒れているところではちょっと叩かれる。

普通にいいんだけど、これくらいの太さになると
PINNACLE95でいいじゃない?と思ってしまう。

スペック的に、
KONIC78~80~85~PINNACLE88~95~105と繋がるんだけど、
一通り乗った感想としては、
・キビキビのKONIC 78Ti
・整地中心でバランスのいいIKONIC 80(Ti)
・整地もパウダーもいけて元気なPINNACLE95
・パウダー中心のPINNACLE105
このあたりはキャラが立つけど、IKONIC85TIとPINNACLE88は、
前後の板の汎用性が高いので立ち位置が微妙に感じてしまう。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑