2017スキー試乗記 K2 SUPER CHARGER (2回目)

K2 SUPER CHARGER (168/R15.5/127-76-107)
20160328-01-K2_SUPER_CHARGER
苗場の試乗で、整地オールラウンド板CODE後釜のダークホースに浮上した板。
この板を圧雪された斜面で試すのが、今回の試乗会の目的の1つ。

朝イチ、固いベースの上に夜降った軽い雪が乗り、
ビシッと圧雪された絶好のコンディション。
グサ雪での操作性もよかったけど、こういうコンディションでも気持ちいい。
走りやエッジグリップが強すぎず弱すぎず、ターン弧の調整もイメージどおり。
物足りなさも背伸びしている感もない、自分にちょうどいい。
CODEと同じ広めのセンター76mmだけど、
切替えの反応はこちらのほうが速く小回りもしやすい。

スタッフの方に後ろよりに乗るといいと言われたけど、前後どちらでもOKな感じ。
コンディション対応幅もあわせて、許容範囲が広い印象。
CODEのほうが勝っている部分もあるけど、汎用性はこちらのほうが高い、
整地板は一本に絞ってこれでいいと思えてきた。
買替えは来年予定なので、LASER SCの巻き返しもあるかもしれないけど、
整地板の購入候補筆頭にランクイン。
緑の板の後釜は緑の板になるのかな。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 1回目の試乗記 3,4回目の試乗記

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑