2017スキー試乗記 K2 SUPER CHARGER (1回目)

K2 SUPER CHARGER (168/R15.5/127-76-107)
20160319-14-K2_SUPER_CHARGER
ザブザブのコンディションで太板にしようと思ったけど、
ピナクルがなかったので、新しくなったチャージャーにしてみた。
昨年までのCHARGERがSUPER CHARGERで、VELOCITYが無印CHARGERらしい。
ややこしいから、無印じゃなくてCHARGER LITEとかにすればいいのに。

グサグサを超えてザブザブになってきた雪だったけど、
足元を取られることなく安定して乗れた。
4年くらい前に乗ったCHARGERは重厚な印象だったけど、
来期SUPER CHARGERは軽快で切替え反応も速め。

2本前に乗ったX-MAX X12に近い。
対応範囲と扱いやすさはX-MAXの方が上だけど、
走破性と走り、荒れた雪での安定性はSUPER CHARGERの方がいい。

ギャップの突き上げがあまりないなと足元を見ると、
マーカーのシステムビンディング。フォルクルの上位板と同じモデル
今使っているCODEも固めのギャップに強いのですが、
これの影響が大きいと見ています。

乗り味は好みだけど、161-168-175のサイズ展開が悩ましい。
163-165cmがあれば小回り向け、170-172cmがあれば大回り向けで
購入候補に入るんだけどなあ。
太板が加わるし、ハイシーズンの整地向けを1本にするなら、
ちょうどいいとも言える。
再来年に向けてハードバーンでも乗ってみたい。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 2回目の試乗記 3,4回目の試乗記

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑