2018スキー試乗記 SALOMON XDR 84 TI

SALOMON XDR 84 TI (172/R14/130-84-113)

来期ニューカマーのXDRシリーズ、3モデル目の試乗。

基本的な感想は80TI88TIと変わらない。
そこそこ飛ばせるし悪雪でも扱いやすい、弱点の少ない万能機。
80TIほどスパスパじゃなけど、88TIほどもっさりじゃない。
アメアさんらしく、センター違い相応の違いのみ。
88TIの幅ならVANTAGEでいいし、80TIならX-MAXでよくなるので、
84TIがこのシリーズのコンセプトには1番あっていると思う。

競合するシリーズと比較すると、
ROSSIGNOL EXPERIENCEATOMIC VANTAGE Xは中量級やや重め、
K2 KONICは軽量(ただし来期からの84TIはXDRと同じか少し重いくらい)で、
XDRシリーズは中間、中量級の軽めってとこ。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑