2020スキー試乗記 BLASTRACK FARTHER (176)

BLASTRACK FARTHER (176/R17.5/126-92-114)

初のフルモデルチェンジを迎えたブラスラックの名機ファーザー。
(以前のモデルチェンジはマイナーチェンジとのこと)
スタッフの方によると、取り回しをよくしたよとのこと。

個人的にセンター90前後で、最高の1台という位置付け。
何度も乗っているけど、BLASTRACKの試乗会でこれに乗らないわけにはいかない。
人気すぎて出っぱなしで、返却待ちに張り付いてようやくありつけた。

乗ってすぐに気づく、小回りの反応とエッジのかかりが良くなった。
これまでのファーザーは、
大回りでじんわりと乗り込んでいったときの感触が格別だったけど、
2代目ファーザーは小回りも大回りもいい板になり整地での万能性が上がった。
モデルチェンジしても、やっぱりファーザーは気持ちいい。

残念なところも、足元に漂うほのかなキャップ感。
もらったカタログに「構成材/カーボンファイバー」の赤い文字。
なるほどねぇ、キャップぽさはあるけど嫌いな感じではない。
試乗したときの気持ちよさでは昨年までのモデルだけど、
実際に所有するなら万能性の高いニューモデルのほうがいいかもと思った。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Comment

  1. kotaro@SKIxMONO より:

    DV8さん、参考にしていただき嬉しく思います。

    ファット=パウダー用でゲレンデは向いていないと思われている方も多いですが、
    センター90mm前後はどんなコンディションでも対応できて使い勝手がいいですよね。
    コブも基礎の上位板より、いけると思います。

    今年もたくさん乗りたいと思っていましたが、
    暖冬に加えて新型コロナで開催されるのかが心配です。。

  2. DV8 より:

    初めまして。いつも参考にさせていただいています。
    こちらの記事に背中を最後の一押しをしてもらって、このモデルを購入して、今シーズン使用しました。
    結論から言ってしまえば、コブ以外の全てのゲレンデコンディションで自分を助けてくれる板という自分の要求を、高い次元で答えてくれたと思います。

    一本の板でどんなコンディションでもというなら、選択肢から外せないモデルですね!!
    (飛んだり回ったりはしないので、その辺の性能はわかりませんが)

    案外コブも行けそうだし、コブを練習したいときは、ID-oneのFR-MXもまだ使えますし。
    自分には高い買い物で、無理して購入しましたが、買って本当に良かったと思います。
    ありがとうございました。

    これからも更新楽しみにしています。

kotaro@SKIxMONO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑