2022/4/8 野沢温泉 試乗会

試乗コンディション

天候:晴れ、無風
気温:6℃ (公式HP、体感、寒すぎず暑すぎず)
試乗コース・コンディション
 やまびこ:グサグサの春の雪、午前から荒れ気味で午後にはボコボコ
 リフト待ちはほとんど無し

試乗会について

会場:野沢温泉 やまびこゲレンデ
メーカー:
OGASAKA、BLASTRACK、HEAD、FISCHER、ATOMIC、SALOMON、ROSSIGNOL、DYNASTAR、VOLKL、STOCKLI,VECTOR GLIDE、BLUEMORIS、ICELANTIC、SWALLOW、ZUMA、BLOSSOM、DPS、ARMADA、ELAN、KEI-SKI、KOMORI、AUGMENT、MOCU2
総板数:300本~
試乗本数:12本

試乗記

スポンサーリンク



総括

毎年のように参加している野沢の試乗会、と思っていたけどコロナ禍のなんやかんやで2019年以来の参加。
新しくなった長坂ゴンドラで登ってみると、平日だと言うのに受付は長い列。びっくりしたものの手際がよく、そこまで時間は掛からずに受付完了。

会場を見渡すと…これまでは参加していたブランドの撤退が目立つ。
テクニカグループのBLIZZARDとNORDICA、いったんブランド消滅したHART、フリーライド系ブランドのMOMENT・4FRNT・ROKOが不参加、Blurmorisは参加しているもののBLPは持ち込みなしでREISMはブランド消滅、参加予定にあったID ONEも辞退とのこと。
新規参加はSTOCKLIくらいかな。少しさみしくなったものの、それでも国内最大級の試乗会であることは変わりありません。

コースもそれなりに混んでおり、午前中からやまびこは荒れ荒れ、お昼頃にはボコボコという状態で基礎系に乗る気にはなれず、ちょい太めばかり選んでしまった。
12本試乗して、センター80mm台が5本、90mm台が6本、100mm台が1本。

そんな中で1番よかったのは、アサマでも乗ったARMADA LOCATOR 104。
乗り味自体は初代TRACERの方が好みだけど、この軽量・軽快・汎用性は素晴らしすぎる。LOCATORシリーズは明日も乗ろう。
次いでBLOSSOM FOMURA XPLORE、これも撓み感なんかはBLOSSOMの他モデルの方がいいんだけど、軽快さとこの日のコンディションの相性で好印象。
最後に乗ったRANGER 90もよさそうなんだけど、荒れすぎてよくわからず。明日の早い時間にまた乗りたい。

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑