2019/2/22 水上高原 合同試乗会

試乗コンディション

天候:晴れ 気温:5~8℃
コンディション:山頂はグサグサ、それ以外は高温だが平日で人が少ないためそれほど荒れず

試乗会について

会場:水上高原スキー場 水上高原ホテル200前
主催:VOLARE、ヘルト、奥村スポーツプロモーション、ブルーモリス
メーカー:BLOSSOM、KNEISSL、BLUEMORIS
総板数:30本強
試乗本数:12本

試乗記

スポンサーリンク



総括

昨年の顔ぶれからSTOCKLIとCROC(AUGMENT)が抜け、代わってBLUEMORISが加わった合同試乗会。
試乗会に適さずアクセスもイマイチなスキー場、BLOSSOMとKNEISSLはモデルチェンジが少ないため迷いましたが、最近積極的な動きをしているBLUEMORISには乗りたい!
ということで参加することにしました。

平日ということもあって参加者は5名だけ。
出払っていてお目当て乗れない!なんてことはあるはずもなく、板選び放題乗りたい放題♪
そんな中アホみたいに乗りまくっていたのは自分だけでしょうから、スタッフの方には誰かバレバレですね(汗;

2月とは思えない高温で山頂はお昼頃にはグサグサのモサモサになっていしまいましたが、コースもガラガラでしたのでコンディションは夕方まで良好。
お目当てのブルモリの新作にも午前中には全て乗れて大満足な試乗会になりました。

BLUEMORISの新作POTIONシリーズの3モデル(S-POTIONはTYPEで別物なので実際は5モデル)は、メジャーブランドのライバル機と戦えるクオリティになっていると感じました。
味付けもデザインも他社の製品を徹底的に研究して開発したんじゃないかな。

昨年不満だらけと書いた会場ですが、クナイスルの本拠地という縁で設定していると思われるので変更は難しのかな。
試乗会に向かないという不満は変わりませんが、スキー場としての経営努力は感じます。
駅からの無料送迎バス、チュービングやポケモンリフトなど子どもたちが喜ぶアクティビティ、団体客の取り込み、この日も修学旅行生でリフトに長蛇の列のことがありましたがイントラの方が一般客を先に乗るよう誘導してくれたり。
この日はあまり見かけませんでしたが、水上ではインバウドの取込みもうまくやっているようで「あそこは勝組」と某スキー場の方も仰ってました。

あまり試乗する機会のないマニアックな板に乗れるので、会場はどこであれ来年以降も続いてほしい。

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑