2016スキー試乗記 FISCHER RC4 W.C.SC RACETRACK (1回目)

FISCHER RC4 W.C.SC RACETRACK (165/R13/122-68-103)
20150329-05-FISCHER-WCRC4SC
SLのセカンドモデルなので強いかなーと思いましたが、
ブースの方が「まー試してみたら」というので乗ってみた。

とにかく黒い・・・テストスキーじゃないんだから

予想に反して軽快な乗り味に、エッジグリップも強くは感じない。
SLや基礎小回りモデルは、強烈なエッジグリップだったので拍子抜け。
しかし、高速安定性は意外と高い。
すーっと自然に加速し、速度が上がると板が長くなったような安定感がある。
スペックより全体的に細め、トップのエッジグリップは強くなく、
トップからテールまで弱く長く均一に噛んでくれる感じ。

小回りもキビキビという感じではないけど、スムーズに速い反応でやりやすい。
荒れた雪は、突破するというよりギャップをいなすような感じで滑りやすい。

試乗中のインパクトは弱かったのですが、後でメモを読み返して
実はこれが求めている板かもしれないと思えてきた。
そっと候補板に追加。
しかし、いくらよくても欲しくなれないデザイン・・・

試乗コンディション 試乗者プロフィール 2回目の試乗記 3回目の試乗記

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑