2016/4/2-3ニュー・グリーンピア津南試乗会(クレブスポーツ)

試乗コンディション

4/2(土) 晴 8~14℃(天気予報・体感、アンダー+中綿無ウェア・ベンチフル開放で暑い)
4/3(日) 曇 10~15℃(天気予報・体感、前日より暑い)
コンディション:ザブザブ・ベシャベシャの春の腐れ雪、荒れ気味
試乗コース:
 コスミックB、スターダスト~ムーンリバー(サザンクロスは少雪すぎて使用せず)
20160402-tsunan

試乗会について

主催:クレブスポーツ
メーカー:
  ATOMIC、SALOMON、OGASAKA、VOLKL、HEAD、
  ROSSIGNOL、DYNASTAR、NORDICA、BLIZZARD、IDONE  
総板数:50本(スキー場FACEBOOK)
試乗本数:4/2:8本、4/3:7本

試乗記 4/2(土)

試乗記 4/3(日)

スポンサーリンク



感想

3年連続の参加ですが、年を追うごとに規模が大きくなっている。
ただ、昨年まで数本あった太めのスキーがなくなったのと
女性向けの短めの板が少なく奥さんが参加できなかったのが残念。
小規模なので売れ線中心になるのは仕方ありませんが、
ザブザブ雪&オールマウンテンスキーで勘違いさせてほしかった(笑

板の用意や運営はクレブスポーツさん中心のようですが、
ショップというよりはスキー場の定例イベントな雰囲気。
午前中は出払っていたり調整待ちもあったけど、お昼以降はガラガラ。
昨年も同じだったと思います。
ファミリー向け&ホテルのプライベートゲレンデの客層的なものでしょう。

収穫もたくさんありました。
・忘れていた良機ブリRC TIのよさを再確認
・X-MAX 170cmでよさを再確認
・のんびり板としてユニティのセカンドグレードもアリ
・SR-NSXの再試乗で新しい発見
・初めてGS・大回り用モデルに3本試乗。結論として自分には無理ッ!でしたが^^;

試乗会のマナーについて

試乗会では試乗時間を守らない人が少なからずいるのですが、
案の定、スタッフに捕まって怒られている人がいました。
小規模開催で、スキー場も小さいと目立ちます。
参加者からも「あの人前も同じ板じゃなかったけ?」と気付きます。
ルールは守って欲しいものです。

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑