2024スキー試乗記 ARMADA DECLIVITY 82 Ti (174) (1回目)

ARMADA DECLIVITY 82 Ti (174/R15.9/128-82-110)

数年前に試乗してあまり印象がよくなかった板、その後も見かけることはあったけど積極的に選ぶことはなかった。
ARMADAの板は少なく、フリースタイル系より、コレのほうが合うかなと消極的な理由でのチョイス。

スーっと走っていく加速感はいいものの、パリッとしたガラスのような妙な粘りはやっぱり好きになれない。
なんですが…
大回りでも小回りでも仕掛けると直ぐに応えてくれるキビキビとした反応、速いリズムの小回りでは即座に反応してくれて気持ちいい。
大回りではスムーズに加速していって、切れ味のするどい刃物のように荒れ荒れを切り裂いてくれる。
かっ飛びオールマウンテンらしく下に下に落ちていこうとはするものの、乗り手が働きかければちゃんと言うことを聞いてくれる。
以前乗ったときは整地でこその板かと思ったけど、ザブザブもわりと得意。
ハードバーンでの小回りもスパスパ決まってくれて、S9iに次いでよかった。
トータルではこの日1番。

好みじゃない感触なんだけど、滑るごとに印象がよくなって困惑が広がる。
うん、また乗ってみよう。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑