2023/4/7 野沢温泉 試乗会

試乗コンディション

天候:曇り・風あり、体感5℃くらい、気温はそこそこ高いものの風が強く結構寒い
試乗コース:やまびこD~C、E
コンディション:春のザラメ雪、それほど荒れることもなくこの時期にしては上々

試乗会について

会場:野沢温泉 やまびこゲレンデ
メーカー:
OGASAKA、BLASTRACK、HEAD、FISCHER、ATOMIC、SALOMON、ROSSIGNOL、DYNASTAR、VOLKL、STOCKLI,VECTOR GLIDE、BLUEMORIS、ICELANTIC、ZUMA、BLOSSOM、ARMADA、ELAN、KEI-SKI、KOMORI、FACTION、4FRNT、MOCU2、妙高連山、TEAM RESQUE
総板数:500本~ (試乗リスト)
試乗本数:5本

試乗記

スポンサーリンク



総括

前日は強風で営業せず、本日も朝からゴンドラは動かず営業が危ぶまれたものの10時になっての営業開始。
試乗板は予め上げているらしく、試乗会も準備できしだい開催するとのことでほっと胸をなでおろす。
ゴンドラで上がってみると、テントが飛ばされそうな強風。設営中も、大量のバッグやら紙やらスキー板やら帽子やらが飛びまくっていました。
スキー場としてはギリギリの判断だったんだろうなあ。

で、試乗会ですが、1時間半待って11時半に受付開始。
上の平方面は強風なもののやまびこエリアはそれほどの風ではなく、リフトはガラガラ、コースもそれほど荒れずこの時期にしては上々のコンディション。
これなら整地板いろいろ試せるなー、と思っていた12時半頃に
「本日の試乗会は貸出終了が13時に前倒しになります」との悲しいお知らせ。

これまでで最も短い試乗会になってしまいました。
それでも1時間半ちょっとで5本の板に試乗できたので、まあヨシとしましょう。
今年大人気のTC-SB、スキーメーカーとして認識していなかったTEAM RESQUE、この試乗会1番のお目当てだったDSとなかなかいい組み合わせでしたし。

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑