2024スキー試乗記 TEAM RESQUE 波涛 (ウェーブ) (167)

TEAM RESQUE 波涛 (ウェーブ) (167/15/113-73-106)
※試乗リストには「ワックスベースカッテドテール」とありました

横を通ったら声を掛けられ「明日乗らせてもいます」でかわそうとしたのに、なんだか強引に試乗にする流れにw

TEAM RESQUE=ワックスメーカーとばかり思っていたのですが、板も作っているらしい。
しかも、滑走面にワックス成分を配合していてワックスがいらない板とのこと。

たしかにスケーティング〜低速で縦にも横にもヌルヌルとやたらと滑る。なんだか不思議な感覚。
速度を上げていくと、普通の初中級者向けのオールラウンドモデルといった感じで、ノンビリ滑るには十分だけど、物足りなくもあるし面白みもない。
春のかぐらなんかにはよさそう。

板を売りたいというよりは、滑走面を売りたいらしい。
なるほどねぇ、板自体は平凡だけどあの癖になりそうなヌルヌル感を使えば面白いものが作れそうな気がする。

以前からこの試乗会で「TEAM RESQUE」とある板は見ていたけど、てっきりワックスお試し用のテストスキーと思ってスルーしていた。
こういう強引な客引きには乗ってみるものです。面白い体験ができた!

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Comment

  1. kotaro@SKIxMONO より:

    来年、94の試乗楽しみにしています!
    また、試乗会ブースでお会いできればよろしくお願いします

    • fgsbob より:

      誤解を招いてごめんなさい🙇
      94は私の板としてくるだけで、試乗機になるかはわからないんです…
      87も来たから期待したいとは思ってます!
      お会いできるのを楽しみにしています。

      • kotaro@SKIxMONO より:

        なるほど、そういうことですか。
        ブロッサムは国内で扱う板はほぼ全部試乗に出てくるので、期待してみます

  2. fgsbob より:

    お初にお目にかかります。この板の所有者です。(関係者ではないですが)
    この板、チームレスキューでも名称が安定しないようですが、一応「波濤」という板です。
    初期はこの字で「はとう」と読んでいましたが、今は「ウェーブ」と読んでいるようです。
    私はこの子は「はとう」と読んでいる方が気に入ってまして、こちらの名前で呼んでおります。ご参考まで。

    • kotaro@SKIxMONO より:

      fgsbobさん、コメントありがとうございます。
      野沢温泉HPにある試乗リストには「ワックスベースカッテドテール」とあるのに、公式HPだと「波涛(ウェーブ)」とあるなあ・・・頻繁なモデルチェンジはなさそうだし、リストの名前は板名ぽくないし????
      と思っていました。
      板名を変更しておきます!

      失礼ながら、かなりマニアックな選択だと思うのですが、この板を選ばれた理由等もしよければ教えていただけないでしょうか

      • fgsbob より:

        ご返信ありがとうございます。
        私自身板コレクターのようなものでございます。アルペンメインのメーカーさんなら大抵一台は持ってます。
        当方の所有板の他の方によるレビュー見たさによくこちらのサイトを拝見しております。
        この子についてですが、
        20/21シーズンに同じモデルを試乗し、21/22シーズンから加入しております。
        ウチの子はディンプルなしです。

        理由ですが、一言で言うなら「ワックスベースが(業界的に)面白そうだったから」です。
        板としての性能は一切期待せず、ワックスベースの先行量産機として、どれだけのものか、自分で確かめたいと思ったというところです。
        結果、春雪対策に雪虎併用で担当してもらっています。板としてもそんなに悪くないと思っています。野沢の試乗会には必ずこの子で出向きます。
        ご期待された理由でなければ申し訳ありません。よろしくお願いします。
        なおハンドメイドのB社のブースにときたま紛れて板をご案内しております。桐の板85を激推ししております。
        もしかすると試乗会でお会いしているかもしれません。
        その際はお声がけ下さい。よろしくお願いします。

        • kotaro@SKIxMONO より:

          fgsbobさん
          返信ありがとうございます。
          たしかにあのヌルヌル感は、いろんなコンディションで試してみたくなりますね。

          B社ブースはよく出入りしていているのでお会いしてそうです(Tさんとお話することが多いです)
          桐の板は85も87もいいですねー
          試乗板として入ってきていないようですが、新しく出た94も気になっています。

          • fgsbob より:

            94は来季加入予定です。
            シェイプからはLineのBladeのターン弧緩めになるかなぁと期待しています。
            極上のBladeになってたら嬉しいけど🤤
            どこかの機会でお会いできたら面白いですね。よろしくお願いします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑