2024/2/25 つがいけ高原 ドリームゲート POWDER SKI 試乗会

試乗コンディション

・天候:雪
・試乗コース:白樺ゲレンデ
・コンディション:
 ツルツルではないけど、ガチガチなハードバーン。ところによりツルツル
 お昼前にはガチガチのまま荒れてくる厄介なコンディション

試乗会について

主催:ドリームゲート(フソウ、ヴェイル、アスペン、スポーツクルー)
メーカー:
ARMADA、ATOMIC、BLACKCROWS、BLASTRACK、BLUEMORIS、CANDIDE、DPS、DYNAFIT、ELAN、EXTREM、FACTION、FISCHER、4FRNT、G3、HEAD、ICELANTIC、K2、LINE、MAJESTY、MOMENT、NORDICA、RMU、ROSSIGNOL、SALOMON、SCOTT、SEASON、VOLKL、WAPAN、ZAG、ZUMA、 .etc
ツアー・フリーライド・フリースタイル系
総板数:おそらく300本以上(目算)
試乗本数:14本

試乗記

スポンサーリンク



 

総括

2017年以来、7年振りのドリームゲートさんのパウダースキー試乗会。
自分が知る限り、最もフリーライドモデルが充実した試乗会。30以上のブランドが集まる試乗会なんてここだけでしょう。
ほかの試乗会では見ることのないブランドがゴロゴロ、マニア心をくすぐります。

毎年、参加したい!とは思うものの公共交通機関でのアクセスがイマイチなのと、宿が取りにくくてパスしていましたが、今年は太板を買い替え予定とあり夜行バスでの参加となりました。が、先週に続いてお目当ての某社はありませんでした。

前日は激混みだったようですが、3連休最終日のこの日はそこまででもなく。試乗コースの白樺は賑わっているものの、普通に大回りできる程度、リフトもせいぜい3分待ち程度。
コンディションはかなり悪い。溶けて固まったガッチガチの上に雪にうっすら新雪が乗り、お昼前には硬いまま荒れてきて、かなりの難コンディションで滑りにくく脚を削ってくれます。

お目当てが不参加ということで、完全にマニアック試乗モードでいきました。
太板にあうコンディションではなかったのは残念でしたが、CANDIDE、SEASON、BLACKCROWS、WAPANとこれまでに乗ったことのないブランドを試せたので、概ね満足。来年も参加しよう。

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑