2018スキー試乗記 STOCKLI LASER AX

STOCKLI LASER AX (167/R14.4/123-78-110)

シールにはオールマウンテンとあったが、センター78mmなので
ピステベースでオールマウンテンとの橋渡し的な立ち位置かな。

エッジから伝わる滑らかで繊細な感触が気持ちいい。
コレコレ♪一昨年にSCで感じた気持ちよさ。
オガサカやブロッサムもズラシの感触がいいけどそれ以上。
こういう板に乗ると楽しくて頬が緩んでしまう。

基本的には中速で取り回しのいいモデル。
急激なところが一切なく働きかけたままに応えてくれる。
いいコンディションならいいコンディションなりに、
荒れているなら荒れているなりに対応してくれそう。
速くとか深雪をとかストイックに滑るのではなく、
ゆったり景色を眺めながら雪面との会話を楽しみながら、
スキー場全体を噛み締めるように楽しむ、そんなスタイルが似合う。

デザインも派手さはないけど色使いが綺麗。
いいなぁ~~~~♪ 欲しくなる。
まったり板RTM77の後釜にピッタリの乗り味なんだけど、
板のみ14万円のお値段だけが激しくアンマッチ。
こんな高級板、試乗会場の横に1日放り投げておけないもんなあ。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑