2021スキー試乗記 ICELANTIC SABA PRO 118 (177)

ICELANTIC SABA PRO 118 (177/R20/147-118-137)

巷で話題の鯖。
試乗リストにはなかったけど、持ち込まれていたことを前夜Twitterで知った。
午後緩んでからのつもりだったけど、
この日試乗予定のHEAD、HARTがほとんど出てしまっていたので前倒し。

センター118mm極太の見た目に圧倒されるけど、
実際は軽快な乗り味でゲレンデクルージングが楽しい。
ハードバーンでもいけるし、強い感じはしないのに結構飛ばせる。
ゆったりとしたリズムになるけど、意外と小回りもしやすい。
昨年の野沢で乗ったPIONEERNOMADは、
テールの長さを感じて違和感があったけどこれは大丈夫。
新雪やグサグサのコンディション、整地でも幅広バーンで乗ってみたい。

しかし、なぜに「サバ」と名付けたのだろう?
LINEの魚シリーズSAKANA&PESCADOと並べてみたい。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑