2025スキー試乗記 CANDIDE RESORT 101 (173)

CANDIDE RESORT 101 (173/129-101-125)

ブランド名のCANDIDE、FACTIONの板にあった名前ですね。
FACTIONから独立したキャンディッド・トベックスさんが独立して立ち上げたブランドらしい。エリック・ポラードさんのSEASONと似た流れ。

しっかりしているけど、乗せられている感がない。
落ち着いた挙動で、余計なことはせず乗り手に従ってくれる。
QSTやブラストラックはターン始動で内側に入ろうとするけど、これは完全に足下操作のマニュアル系。
ゆったりクルージングしても気持ちいいし、速度を上げると頼りになる、小回りでの反応もセンター100オーバーとしてはかなりいい。
カラカラ感はあるのに安っぽさは感じない。ツインチップにありがちなテールの長さや違和感もなかった。

整地が得意なファットで、性格としてはBLOSSOM RCやオガサカUNITY、HEAD MAGNUMに近い。
深雪を滑るイメージは湧きにくいけど、センター101ですからね。浮力も十分でしょう。
ゲレンデを流して滑って楽しく、攻めてもついてきてくれる。新雪に当たれば十分な浮力で楽しめる。
リゾート、名前のとおりですね。

朝イチの良コンディションでの試乗だったので、荒れた状態でも試したい。ほかに乗れる試乗会はあるのかなあ

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑