2014スキー試乗記 BLIZZARD SRC RACING SUSPENSION

BLIZZARD SRC RACING SUSPENSION (165)
20130330-BLIZZARD-SRC
2013/3/30 戸隠
気温が低く、朝はガリガリのハードバーン
昼前に緩みだすも荒れることはなく

評判いいけど、手強そうなので敬遠していた一台。
朝イチのビシッと締まったバーンなら、と1番に選択。
このオレンジはいいですね。
格好いいとは違うけど、強い色でなんだか燃えてくる。

滑り出すと、エッジグリップが強く、
角付けするとグイっと噛んで、ギュイーーン!と走っていく。
こう書くと、手強いようにも感じるが、
素直な反応で、きれいに回ってくれ、体を置いていくようなこともないので
滑っていてとってもキモチイイ。
小回りよりだけど、大回りも気持ちよく自在。
ずらしにくいということもなく、コントローラブル。
もちろん高速安定性はとても高い。

乗ったときはガリガリのアイスバーン、
この板の得意なコンディションだと思う。
この年に試乗した板で一番気持ちよく滑れた。滑りながら、この板欲しい!と思った。

けど、冷静になって考えると、
このときのコンディションだから扱えただけで、
柔らかい雪だと持て余しそう。

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑