2016スキー試乗記 VOLKL PLATINUM SD (1回目)

VOLKL PLATINUM SD (165/R12.7/123-68-104)
20150301-13volkl-sd
PLATINUM4兄弟の小回りくん。
数年前から興味を持ちながら試乗できていなかった板。

スケーティングだけで伝わる軽快さ、
滑り出すとシュルシュルといい感じの加速感、軽快だけどエッジグリップはしっかり。
うんうん、これこれ、これがフォルクルです。
SWやCDは重厚になってしまいましたが、私はこちらの軽快路線の方が好きです。

試乗会では、たまに滑り出して一瞬でなじむ板に出会うけど、これがその一本。
はめるのに力がいらないマーカーの上位ビンもいい。
できれば海外版CODEのように板と色を合わせてほしいけど。

この日の緩んで荒れた雪だと、ちょっとエッジグリップが強く感じました。
チューンのせいかもしれないので、他のところでも乗ってみたい。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 2回目の試乗記 3回目の試乗記

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑