2017スキー試乗記 HEAD WC REBELS i.SL

HEAD WC REBELS i.SL (160/R11.5/124-68-108)
20160328-04-HEAD_WC_REBELS_iSL
「ギュイン!ギュイン!いきます」
「トップ形状画家割り捉えがよくなった。プレートでたわみがでやすくなった」
「重い?ビンディングのせいです!」
スキーメーカーの担当者さんには珍しい、積極的なセールストーク(笑)
どうせ乗って決めるんだし、メーカーの人はこうでなきゃね。

たしかにトップの捉えがよくすんごい回る。
中斜面で速めの小回りをしたら、
右→左→右とマシンガンジャブのように激しく交互に板が返ってくる。
なにこれ!?激しすぎて笑けてくる。
上の人は高速流れ作業でそれを裁くのがお仕事。
メーカーの方は「ギュイン!ギュイン!」と言っていたけど、
擬音で表現するなら「ビュン!ビュン!」。
大回りも普通にできるけど、これを履いたらまず小回りオンリーになる。
緩んできたステージ2では、ズレ多めゆったりの小回りもいい感じでできたし、
小回り機としての対応幅は意外とありそう。

ここまで尖った小回りマシーンを買うかと言えば買わないけど、インパクトはすごかった。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑