2017スキー試乗記 NORDICA ENFORCER 93

NORDICA ENFORCER 93 (177/126-93-114)
20160319-08-NORDICA_ENFORCER_93
ブラーマよりちょい広めの板は?と聞いたら、
「ブリザードはないけど、ノルディカのこれはどう」と勧められた板。

センター93mmなのにくるくる回る。
なんだこれ?ちょっと面食らった。
太いしRも大きそうなのによく回るのは、トップのロッカーが強いから?
大回りではスピードを出してもギャップにまけることもない。
新雪での武力が期待できるシェイプ、クルクル回る回転性、軽快感、安定性。
いくつもの要素を両立させている、引き出しが多い。
ビンディング位置は前よりだけど、
フリースタイル系でよく感じるテールの長さは感じなかった。

好みの乗り味かというと微妙だけど、
乗れば乗るほど違う顔を見せてくれそうな深さを感じる。
いろんなコンディションで乗ってみたい。

ブラーマもよかったし、テクニカグループのフリー板いいですね。
乗り味の好み&この日のコンディションならブラーマだけど、
深雪ならこっち断然エンフォーサー。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑