2018スキー試乗記 NORDICA NAVIGATOR 85

NORDICA NAVIGATOR 85 (172/R15.5/122-85-108)

BRAHMAない?と聞いたら「手違いで一本しか来なかった」とのこと。
REPURIMに続いてお目当て板空振り(涙;
片方だけでも乗りたいところですが、
そうもいかないので近そうなこれをチョイス。

足元を見て違和感「センター85てこんな細かったっけ?」
太板を見慣れたこともありますが、トップ幅122mmはCODEやRTM77と同じ。
太く見えないわけです。

実際に乗ってみてもセンター85の反応じゃない。
キビキビとした機敏な反応、いい走りっぷりで気持ちいい。
トップはロッカー&軽量化構造(?)で多少パタつくけど、
足元はしっかりしていて多少のギャップは切り裂いて行くし、
飛ばしても怖くない。
固い雪も普通にいける。
というか、固い雪=太い板は苦手って嘘になりつつあるような。

BRAHMAに近そうと選んだけど、別方向の板だった。
カタログを見るとNRGY後継のようだが、
NRGYで感じた軽さとエッジ感のアンマッチさがなくなり、
頼りになるバランスのいい板になった。
ピステとフリーライドの中間、
K2 KONICATOMIC VANTAGE XSALOMON XDRあたりが競合かな。

  • Favorite
  • ★★★★☆☆
  • Speed
  • ★★★☆☆☆
  • Control
  • ★★★★☆☆
  • Agility
  • ★★★★☆☆
  • Piste
  • ★★★☆☆☆
  • AllCondition
  • ★★★★☆☆
  • Powder
  • ★★★★☆☆

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑