2018スキー試乗記 ZAG UBAC

ZAG UBAC (174/R18/131-95-117)

聞き覚えのないブランド、鮮やかな二色の青に惹かれて試乗。
スタッフの方によるとツアーモデルとのこと。
公式HP「おいしい雪原や恋人にアクセスするライトスキー」
軽量モデルのアピールでテールに1.28kgと書いてある。

リフトまでの移動で感じるペラペラ感。
ゲレンデじゃ楽しくない板かなと思いながら滑り始める。
確かにペラくてエッジの噛みも弱いけど、
安っぽくもなれければ、つまらなくもない。
ひたすらズレを使ったコントロール、ちょっと昔の板のよう。
雪面からの突き上げもいなしてくれる優しい乗り心地。
優しく繊細で丁寧な仕事をしてくれる板。
まったりなら十分あり。

試乗会に出てくることが少なかったこともあるけど、
ツアーモデルは敬遠していた。
実際に乗ってみるとアリだなー。
こういう発見こそ試乗会の醍醐味。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑