2020スキー試乗記 ARMADA ZERO BDOG EDGELESS (180)

ARMADA ZERO BDOG EDGELESS (180/R15/121-94-116.5)

スキー第1の革命エッジを大胆にもなくしたスキー。
どんな感じですか?にスタッフの方「エッジがないつもりで滑ってみたら…」
そのまんまじゃない(笑)

リフトまでの斜面でズルズルー、エッジが噛まないのでひたすら流れていく。

エッジが噛まないから縦になんて走らせられない、
足場が作りにくいから素早い切り替えなんてできない。
ズレに乗っていって優しく切り替えてやるのみ。
自分の常識が通用しない。
とっさのときに素早く動くことができず、流されていくしかない。
エッジの有り難さがよーくわかる。
カービング形状でこれだから、
カービング前の本当にエッジがなかった時代はどう滑っていたんだろう。
いろいろと考えさせてくれる板。

面白かった、貴重な経験になりました。
1日滑るのは勘弁ですが、リフト数本×シーズン1-2回乗ってみたくなりそう。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑