試乗会インプレ 苗場×JSP

概要

スキー場:苗場
主催:JSP+クレブスポーツ
参加日:2015/3/22
当日受付、1000円、例年3月後半の土日に開催
20150322-2試乗会

評価 (5段階)

試乗板 ★★★★★ 参加メーカー・本数とにかく多い
対応 ★★★★ スタッフが多く、メーカー社員の話を聞きやすい
コース等 ★★ 選べるコースは少ない、混雑が酷い
満足度 ★★★★ ここでしか乗れない板多数、当り板との出会いがいくつかあった

試乗板

おそらく300本以上
ATOMIC SALOMON OGASAKA BLASTRACK HEAD FISCHER VOLKL
ROSSIGNOL NORDICA BLIZZARD STOCKLI BLOSSOM ELAN
K2 LINE MOMENT 4FRNT DYNAFIT SWALLOW 他

会場

レストランアリエスカ下のイベント広場
第4高速&第5高速リフトが最寄になりますが、
移動距離はそれなりにありました。

試乗コース・コンディション

第4高速・第5ゲレンデがメインの試乗コースになりますが、
この時期の苗場の週末ですから、雪はグサグサ・ボコボコ・人だらけです。
コースは緩~中斜面で、悪くはありませんが、
広大な苗場にいながら選べるコースが少なくもったいない限りです。
クレブ単独のときのようにフードコート側でやってくれれば、
少しはマシだと思いますが、お祭りの一環なので、そうはいかないのかな。

感想

リフトへのアクセス・試乗コース・混雑と不満もたくさんありますが、
それ以上に、参加メーカー&板数の豊富さとお祭りの雰囲気で、楽しめました。
ショップの試乗会とは異なり、メーカー毎のテントが設けられており、
それぞれのスタッフが対応しているので、
説明も聞きやすく、調整待ちもほぼありません。
他ではまず見かけないメーカーやSWANSやSHINANOといった
板以外のメーカーも参加していました。
来年は苗プリ取ってお祭りとして2日とも参加したいです。

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑