2015スキー試乗記 ATOMIC BLUESTER SC

ATOMIC BLUESTER SC (165)
20140405-11-ATOMIC-BLUESTER-SC
2014/4/5 ニュー・グリーンピア津南(クレブスポーツ主催)
晴れ、ザラメ気味だが4月としてはよい雪、荒れは少々

2014年モデルはドッシリ重厚な印象だったけど、
来期モデルはそこまででもない。
フレックスも弱くなっているぽいけど、
ダブルデックがスライド式?になったのが大きいのかな。
アトミックは苦手だったけど、これなら十分扱える。
走破性と操作性のバランスがよく、ほどよい力強さと返りが心地いい。
いいじゃん、これ。

他社の板と違うのが荷重点。
アトミックだけは、完全にカカト荷重。
トップを押さえると思うように動いてくれない。
切るにせよずらすにせよ、カカトから真っ直ぐ下に乗ってやると、
すんなりとコントロールできる。

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑