2015スキー試乗記 OGASAKA UNITY AS/1

OGASAKA UNITY AS/1 (165/R15.9/118-75-102)
20140321-2-OGASAKA-UnityAS1
2014/3/22 戸隠(タナベスポーツ主催)
雪・強風、溶けて固まった固い雪の上に新雪

本命板、久しぶりに大きくモデルチェンジしたUNITYです。

太化と名前(AS=オールシチュエーション?)から、
E-TURNやELIXERのような乗り味になるのかなと思いきや、
ずらしやすさが中心にあって、切ろうと思えば切れる、
落ち着いた挙動といった伝統的なUNITYの乗り味は健在。
太くなったけど、前モデルで感じた反応のマイルドさは感じない。
キビキビってほどではないけど。
これまでより少し重厚な感じもするけど、扱いにくいとか雪面に張りつく感じとかはない。

この後に乗ったKS-RSやELIXIRにも共通するけど、
オガサカの板は、ズレ方が滑らかで、ズレとキレ、ターン弧の段階がシームレス。
この板はそれがコンセプトと見事にマッチングしています。

5年くらい続いているUNITY-EXの後釜探しの旅、
終着駅はやっぱりUNITYになるかもしれない。

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑