2016スキー試乗記 BLOSSOM FLERE

BLOSSOM FLERE(166/R13.5/116-66-101)
20150322t-1_BLOSSOM_FLERE
前から気になっていたイタリアのハンドメイドスキー。
フレアはSLベースの基礎板とのこと。

第一印象はクセのない素直で上質な乗り味。
滑走面に乗る意識だとスムーズにずれてくれるし、
角付けを強めるとグッと噛んで走ってくれる。
仕掛けたときの反応は早く、ほどよいレスポンスが返ってくる。
小回りの気持ちよさは、この日乗った中で一番。
穏やかさと強さ・機敏さを合わせ持っている、コレいいですわ。
気にいったので最後にもう1回乗らせてもらいました。

担当の方によると、WCの選手用と同じ芯材を使っているとか。
イタリアのスクールの先生が使う板らしいけど、
イタリア人って営業が美人かどうかで採用決めそうなんですが(笑)

見た目が・・・と思ったけど、デザインはテストスキー用のようです
来期モデルのカタログを頂きましたが、普通にいい感じでした。

この後乗ったストックリ SCのぬるぬる感はないけど、
キビキビ&突破力はこちらが上。どちらがいいか迷う。
問題は、板だけで12万円というお値段・・・うーん;;;

試乗コンディション 試乗者プロフィール

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑