2017スキー試乗記 BLASTRACK IMPROVE

BLASTRACK IMPROVE (171/R19.3/117-86-107)
20160220-3-BLASTRACK-IMPROVE
試乗会で頂いたカタログによると、来期ブラストラックは、
ダブラー・ストレンジ・レイディアント・ダイバースがカタログ落ち、
代わって2本の新板が登場。

で、このインプルーブが新板の1つ。
ブラストラック史上、最もソフトなフレックスらしい。
カタログの記載、サイズ展開、気持ち前めなビンディング位置からすると、
女性や脚力がない人向けのフリーライドスキーで、
パークも行けるよ!なコンセプトだろうか。

確かにかるーい、リフトの上でも履いていないような軽さ。
昨年登場したエリキサー・クルーズのフレックスとエッジグリップを弱くした感じ。
ブラストラックは全てウッドコア・サンドウィッチらしいけど
軽量キャップのような乗り味。

基本的にゆったりな反応、速い切替にはついてきてくれない。
大回りで過重するとキョロキョロとして挙動が不安定になる。
意外と乗り位置がシビアなのかな?
いろいろ試し踵完全固定な気持ちで乗ると、挙動は安定してきたけどやっぱり頼りない。
ちょっとスピードを出すと不安定だし、細かなギャップに負けるし、
70kg近いおっさんが乗るには弱すぎるらしい。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑