2017スキー試乗記 OGASAKA UNITY U-SS/2

OGASAKA UNITY U-SS/2 (160/R14.4/118-74-102)
20160402-3-OGASAKA_UNITY_U-SS2
ヘビー級のロシ デモ・アルファ2台の後ということもあって
とーっても軽く感じる。

オガサカらしいユニティらしいズレ幅が滑らかなエッジ感でが気持ちいい。
フレックスは弱いし、キレキレの反応やエッジグリップはないんだけど、
頼りなさより、操作性・心地よさのほうが勝る。
強くはないけど、サンドイッチだからか荒れた雪でも
いなすような感じで、意外と突き上げはない。

ユニティを買うならSS/1と思っていたけど、ユニティらしい優しさバランスの妙は、
セカンドモデルのSS/2のほうが出ているように感じる。
まったり板の後釜としてこれもアリか。
ただし、セットビンディングが安っぽいのはマイナス。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑