2017スキー試乗記 OGASAKA UNITY U-SS/1

OGASAKA UNITY U-SS/1 (165/R15.9/118-75-102)
20160220-6-OGASAKA-U-SS1
かつて8年間も相棒をつとめてくれたユニティの後継機。
昨年までの復刻版デザインにIDONEのような模様がついた。

何回も代替わりして太くもなったけど、
やっぱり慣れ親しんだユニティの乗り味。
ずれのコントロールがしやすくて、操作性が高い。
ケオッズはクルクル5:5ズラシだけど、ユニティは7割ズラシな感じ。
広めのセンターで荒れた雪でも滑りやすい。
大回り小回りどちらでもな中庸さ(同サイズのケオッズは小回りベース)
反応は速くはないけどもっさりではないいい塩梅、
普段のゲレンデベースなら飛ばしても大丈夫。
前年までのAS/1から名前は変わったけど、特に違いは感じなかった。

「いつでも帰っておいで」そう言っているように思える。
ありがとういつまでもいてくれて、
毎年一回は試乗してこんな気持ちになる。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑