2018スキー試乗記 ZAG H-95

ZAG H-95 (179/R19/132-96-118)

前日UBACが好印象だったので、他も試そうとZAGブースへ。
整地もいける板とのリクエストで出されたのがH-95。
「色合い的にレディース板?」と思ったがそうではないらしい。

テール書かれた「FOOD FOR LEGS」の文字。
脚のための食べ物?どいう意味だろう。

滑り始めると感じる張りの強さ。
身が詰っているというより、パリッとした無機質的な硬さ。
小回りはターン後半にテールが引っかかりやりにくい。
大回りでは強さのわりに突き上げをダイレクトに伝える。
しなりを感じられない。
リフト2本目は、前乗り+上下動を大きく取るようにしたら、
少しはましになったけど、やっぱりテールの主張は気になる。

強い板は脚前的に合っていなくても、
走りやギャップを突破する気持ちよさがあるものだけど、
この板はそれらが感じられずただ硬いように感じた。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑