2018スキー試乗記 K2 PINNACLE 85

K2 PINNACLE 85 (170/128-85-112)

来期買替予定のまったり板(ちょいパウダーも)の候補の1つ、
栂池でも苗場でも空振りでようやくありつけた。
栂池でスタッフの方が、メタル抜きだか減らしたモデルと言っていた。

うんうん、履きなれたピナクルの乗り味。
後ろよりに乗ればモコふわな雪をうまくいなして越えていってくれるし、
テール側のかかりがいいのもピナクルらしい。
軽快さ、浮遊感とテールのしっかりさは好みのマッチング。
短いこともあって大回りではちょっと不安定さも感じるし、
全体的にピナクル9588より弱いのも確か。
でも、まったり板としてはちょうどいい、
ピナクル95を所持していなければこれで決まりなんだけどねぇ。

サイズ・方向性ともに被るIKONIC 84TIと比較すると、
IKONIC 84TIはしっかりしていて重量感もそれなりにある、
PINNACLE85はトップ側の接地感が希薄でひたすら軽快でラクチン。

所持しているピナクル95は公称より長かったけど、
これも直前のGHOST167cmと3cm違いには見えなかった。
きっと171-172cmくらいあるんだろう。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑