2019スキー試乗記 ATOMIC BENT CHETLER 100 (180)

ATOMIC BENT CHETLER 100 (180/R19.5/129.5/100/120)

昔からあるモデルだけど試乗するのは初。
変わった形状のビンディングがついている。
レバーひとつで簡単にアルペン・TEC切替ができる世界初ビンディングらしい。

リフトの上で板が本当に付いているのか疑うほどの軽さ。
(翌日本当に外れたのはご愛嬌)
滑ってもこれまで乗った中でもトップレベルの軽快感。
お昼をすぎてボコボコに荒れてきたところでのいなしっぷりが素晴らしい。
超軽量級は頼りなく楽しくない板が多いけど、
これはゆったりと滑ってよし、小回りで仕掛けてもちゃんと応えてくれる。
強くはないので高速でカッ飛ばす!というのには向かないけど、
挙動が穏やか滑らかで、低速~中速までシームレスに心地いい。

アトミックのイメージが変わった。コレ欲しい♪
スタッフの方によるとツアーやパウダーのためのモデルらしいけど、
ゲレンデ+サイドでのパウダーでも十分楽しい板だ。

ちなみにビンディングはトップの抑えが甘い気がした。
SQUIREやATTACK13のような普通の軽量ビンディングでまた乗ってみたい。

試乗コンディション 試乗者プロフィール

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑