2020スキー試乗記 ELAN AMPHIBIO 16 TI FX (166)

ELAN AMPHIBIO 16 TI FX (166/R14.5/121-73-104)

左右で滑走面の形状が異なるアンフィビオ、登場は2012年だったかな?
そのときはすぐ消えるトンデモ系と思ったが、
追随するブランドはないものの10年近く続いている。

朝イチの締まった…というかガチガチに固まった斜面で
自然に角付けが始まり、ターンが自然につながっていく。
切替え~ターン前半をサポートしてくれる、
押し付けがましさのないオートマ感、やっぱり効果はあるんだなあ。
小回りよりもこのオートマ感が活きる中~大回りでのクリーニングが気持ちいい。
ただ、無機質な撓み感は自分の好みじゃない、
ここが変われば欲しくなりそうなんだけど。

フレックスは結構強い。
自分なら1つ下の14でよさそうだけど、
持込みは短めのみでちょうどいい長さはないとのことだった。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑