2023スキー試乗記 MOCU2 DOUBLE FACE 3 (165)

MOCU2 DOUBLE FACE 3 (165/R15/121-80-106)

石井スポーツがプロデュースする小森製作所(KEI-SKI)製のMOCU2。

以前試乗したときは木目調だったけど、今回はブラック。いただいたカタログでは板名の最後に「3」の文字、モデルチェンジしているようです。

ザ・オールラウンド、ザ・オールシチュエーションといった感じ。
ELIXIR/Eにかなり近い。
モデルチェンジで強くなり、撓み感もずいぶんと印象が変わった。
以前はきれいに撓んでいい感じに返ってきたが、今回は張りは強いのに返りは希薄。

カタログには「芯材を弾力性のある軽量ウッドを採用。補強財にカーボンとメタルを加え」とある。
軽量さを維持しながら強さを出すためにいろいろと変えてしまったのね。
以前のモデルが弱いと感じていた人にはいい変化だと思いますが、自分の好みからは外れてしまった。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑