2016スキー試乗記 K2 iKonic 80 Ti

K2 iKonic 80 Ti (170/R15/121-80-109)
20150330-06-k2-ikonic80ti
80と85があり、違いはセンター幅のみとのことだったので、
汎用的に使えそうな80に試乗。
地味だけど、中の芯材が透けて見えるデザイン。

1本滑っての感想は、高速安定性はあまりないけど、
軽快で操作性が高く、クセがない。普通にいい。
HART C7.2に近いかな。

リフトの上で板を見ると
「メタルラミネート搭載により高速安定性が高い」とある。
え?と思い、荒れていない中斜面で飛ばしてみると
なるほど、高速安定性もなかなかのもの。
ギャップにはあまり強くないかな。
センター80のわりには反応も機敏。

オールマウンテンシリーズとあるが、基礎オールラウンドとも書いてあった。
どっちやねんw
自分の感想は整地が得意な基礎オールラウンダー。

好印象だったけど、整地オンリーならKonic78Tiの方が、
パウダーもならピナクルフルラヴィットの方が楽しそう。

試乗コンディション 試乗者プロフィール

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑