2017スキー試乗記 FISCHER RC4 THE CURV BOOSTER

FISCHER RC4 THE CURV BOOSTER (164/120-74-104)
20160327-02-FISCHER-RC4-THE-CURV-BOOSTER
雑誌や海外サイトでも大プッシュされている板。
昨年のSCといい、フィッシャーの板ってどうして写真映りが悪いんでしょう。

手に持つとずっしり重いが、スケーティングすると走りは軽快。
ターンを始めるとトップが雪面を強烈に捉えギュインッ!と走る。
とにかく「ギュインッ!ギュインッ!」脳汁出まくり、クセになる快感。
乗った中ではSALOMON X-RACE SWが近い。
大回りはいいけど、小回りではじゃじゃ馬感があった。
自分には扱いきれない板。快感だけどかないません。

セカンドモデルのDTXとはかなり差があるし、板の性格も違う。
ちなみにDTXと同じプレート違いと書いてあるブログがあったので、
スタッフに確認したら「板そのものが違う、サイドカーブも違うよ」とのこと。
乗った感想としても完全に別物、オガサカのTCとKSくらい違います。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑