2017スキー試乗記 FISCHER CURV DTX (164)

FISCHER CURV DTX (164/R13/121-68-102.5)
20160320-fischer-curv-dtx
前日何度も足を運んだけど乗れなかった164cm。

危険なレベルのツルツルアイスバーンの大斜面ゲレンデで、
一番コントロールしやすかったのがこの板。
足元を中心に、トップからテールまで広く均一にエッジが掛かってくれる感触。
乗り味は違うけど、欲しいときにエッジ長が伸びる感じはW.C.SCと共通する。
反応の機敏さも混んでカオスな状態では頼りになる。
エッジの掛かりはいいけど、ずらしにくいということもなく、
もさもさグサグサの雪では若干神経質な面も見えるけど、総じて扱いやすい。
小回り機としてはかなり気に入った。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 1回目の試乗記

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑