2019スキー試乗記 BLASTRACK BLAZER LIGHT (163)

BLASTRACK BLAZER LIGHT (163/R14.4/125-88-113)

姿を消す無印ブレイザーに変わって登場するのがブレイザーライト。
後継機かと思いきや、センター幅は無印98mmに対して88mmと10mm細く、
サイズは163cm/170cmと短めのラインナップ。
何を狙ってなんだろうか?

整地では軽快な操作性、ブレイザーツアーよりはしっかり。
短い太板にありがちなミスマッチ感はない。
切替えの反応もよく整地も楽しい板だ。

食い散らかされた後の非圧雪コースに入ると、
長さとセンター幅以上の浮力を感じる。軽さ短さで取り回しもいい。
なるほど、これなら太さと長さで敬遠していた人にも選んでもらえそう。

短い太板はイマイチという先入観を覆してくれた。
初日のパウダー祭りのときにも乗ればよかった。
そういえば無印ブレイザーもサイズによる差をあまり感じない板だった。
でも、でも、やっぱり175cm以上に乗ってみたい。

ちなみに、ブレイザーの名前を冠しているけど、
見た目と乗った感じはファーザーライトなんだな。

お気に入り度:

試乗コンディション 試乗者プロフィール 

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑