2019スキー試乗記 ARMADA TRACER 98 (172)

ARMADA TRACER 98 (172/R17.5/130-98-121)

乗りたい基礎板が出払っているので、
野沢でよかったトレイサーのアイスバーン適性を確認。
2018モデルだけど継続なので気にしない。

アイスバーンでも普通にいける。
もともと切っていく板ではないけど、ほどよく噛んで気持ちよく走ってくれる。
ガッチリではないので外そうと思えば外せる自在性。
相変わらずセンター98とは思えない反応のよさで小回りも調子がいい。
昨年の栂池で固めで荒れた雪、野沢で春の雪、そして今回のハードバーン、
どんなコンディションでも気持ちよかった。これは本物。

試乗コンディション 試乗者プロフィール 1回目の試乗記 昨年の試乗記

スポンサーリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    とても参考になりました。的確なアドバイスありがとうございました。
    今後も貴方の試乗記を楽しみにしています。

  2. 年1ニセコ通いの九州人 より:

    九州在住なのでなかなか試乗ができず、SKIxMONOさんの試乗記がとても参考になります。ありがとうございます。
    今年は100mm位のファットスキーを購入しようと思っており、ARMADA TRACER98がとても良さそうなので候補にしていますが、フレックスがやや硬めと書いておられます。深雪での乗りやすさはいかがでしょうか?   QSTの方が深雪では扱いやすいでしょうか?
    突然こんな相談を持ちかけて申し訳ありませんが、何か感想をお持ちでしたらお教えください。

    • kotaro@SKIxMONO より:

      まず、自分は積極的にバックカントリーに出るスキーヤーではありませんし
      パウダーコンディションで試乗していないことをご了承ください。

      TRACER98はパウダーも圧雪もツアーもという板なので、
      ニセコのゲート外がメインなら、もっといい選択肢がたくさんあります。
      すぐに浮かぶのはFACTION CT3.0、BLIZZARD RUSTLER、白熊あたりでしょうか。

      フレックスはQSTやピナクルよりは強いものの
      体型や脚前しだいですが、扱いにくいというほどではないと思います。

      QSTとTRACERはともに対応幅の広い板ですが、性格はかなり違います。
      QSTは小回りが得意でくるくる回る、肩の力を抜いて乗れる楽チン板、
      TRACERはマニュアル寄りで乗り手が意思を持って走らせ動かす板。
      同じセンター幅ならQSTの方が浮力は上だと思います。

      自分としては、TRACER 98は
      ゲレンデも楽しめるパウダー板としてはオススメですが、
      あくまでもパウダー目的!ならあまりオススメしません。
      QSTは間違いの少ない選択ですが、太板経験者なら物足りないかも
      といった感じです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑