2019スキー試乗記 SALOMON S/MAX 12 (165)

SALOMON S/MAX 12 (165/R15/121-72-106)

X-MAXの後継機。
見た目はずいぶんと地味になってしまった。
逆に滑走面は派手、色だけではなく素材も違うらしい。

トップ形状も違う、トップシート側も足元周辺が出っ張った形状になっていたりと、完全に別物になっています。
あれだけ完成度の高いX-MAX、しばらく変えないでも・・・

滑り始めてすぐにそんな思いは吹き飛ばされた。
滑らかなエッジ感が心地いい。
キレズレの自在さ万能さはX-MAXのまま、
ストックリやオガサカのようなしっとりさ滑らかさが加わった感じ。
埋没しない万能さ。
なんだこの「俺が考えた最強のスキー」みたいなやつ。

X-MAXのときは170cmがよくて、165cmはどっちつかずで今ひとつだった。
S/MAXは165cmでもよかったけど、これも1サイズ長い方がいい気がする。
どこかで170cmにも乗ってみたい。

試乗コンディション 試乗者プロフィール

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑